囲碁で全国に行く為、または五段を目指すの努力を緩く語るblog

優勝して全国へ、または五段を目指すblog

人生変わる、囲碁やって良かった所

囲碁三年ほど
囲碁やって良かった所、沢山あるけど

人との出会い

人に出会い学ぶ、何かを気付かされる
人に出会えば出会う程

自分に出来ること探す
人の為になること
喜んで貰うこと

人に何かを教えてもらう
良い所も

そして気付く、褒められる、認められる

私にも色々な武器が実はある

そこの可能性に気づき、
楽しい事を想像し、新しい自分に出会う

その積み重ねで

最初の頃は人に会うのも恐れていたのに

今は全然違う私が居る

今回のYouTubeInstagramをきっかけに

また、囲碁の方との輪が広がり、
今度は世界の人に笑笑

日々ありがとうございます

囲碁のおかげで幸せに生きております
どんどん良い人生に向かっております

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)