囲碁で全国に行く為、または五段を目指すの努力を緩く語るblog

優勝して全国へ、または五段を目指すblog

夢マップ、立ち止まり期に見えてくるもの

f:id:junfutamata1977:20200318053355j:plain

おはよございます
とゆことで、この二週間で半分位休みです笑笑笑

北海道地震の時も仕事も食べ物も電気も1週間、二週間無いみたいな、
まー何やりたいにも何も出来ないを味わいました

からの、社会の、または心の立ち直り含め半年後一年かかりましたが

今回も、また、長く掛かりそうですね

とゆーか、前と同じ世界にはならないでしょう笑笑

スポーツも、何も無い
それが全世界なので、

楽しみと、夢は自分であたためる時期
見直しの時期かと思います

私は何をしたくて
何が楽しくて
それを全力で思い描き、歩むための準備


ふとf:id:junfutamata1977:20200318052943j:plain

二年前、
北海道が育てた大谷翔平くんの夢マップを
久しぶりに見てみました

これがあったから
とゆか、
全然入れすぎて無理すぎて、部屋の隅に置いてました笑笑
出来ない自分に目背けたいし笑笑笑笑

でも潜在意識は描いた夢に歩いてくれます

そのおかげで
当時囲碁歴一年、三級でしたが
四年で三段になりました

夢マップ自体はあと1年猶予ありますが

見直していきたいと思います

私が最高に美しく輝ける場所、瞬間を想像して


ありがとうございました