囲碁で全国に行く為、または五段を目指すの努力を緩く語るblog

優勝して全国へ、または五段を目指すblog

どうぶつの森をすると囲碁強くなる

どうぶつの森を遊ぶと囲碁強くなる

どうぶつの森にせよ、筋トレにせよ
1日25分行えば、前の日より綺麗な私になれます
新しい村になれます

囲碁は、毎日一時間詰碁しても、強くなってる実感は有りません
しかし見えない所でパラメータは上がっています

そこで、囲碁に対する不安を消す為に
どうぶつの森と筋トレを行う
そうして、囲碁もしっかり良くなってるんだよと
エフェクト管理しておく


どうぶつの森は、どちみち、色々コンプするのに、社会人だと二年三年掛かりますし

そういう束縛を掛けながら、囲碁歩むのも良いかと思います

どうぶつの森からみても、長い目で遊べる視野の確保

一応、基本死活を一年、または二年、かけなたくないけど
覚える予定です